2007年07月14日

レコーディング4

070714_1216~01.jpg東京は雨です〜九州、四国で台風の災害が起こってるみたいですね、心配です。

母に電話したら、僕の実家は大丈夫みたいです〜!

皆、台風対策を怠らない様に〜気をつけて下さいね!!!



昨日のレコーディングも、調子良くて、3曲レコーディングしました〜楽しかった〜!


今日もこれからレコーディングです〜台風を吹き飛ばす位のパワーで頑張って来ます〜皆も僕と一緒に楽しんで頑張ろう!


写真は僕がいつも使ってる、RADIAというシンバルです〜チャイナを2枚重ねて使ってます〜!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

http://www.toshi-nagai.net

TOSHI
NAGAI

☆☆☆☆☆☆☆☆☆
posted by Toshi Nagai at 12:22 | Comment(37) | 日記
この記事へのコメント
TOSHIさん、こんにちは!

レコーディングは順調に進んでいるようですね〜。
レコーディングの時のドラムセットと、
ライブの時のドラムセットって違うんですね。
TOSHIさんの場合はどちらも同じかと思っていました〜!

昔、RADIAを紹介してくれ〜ってコメントに
書いたのですが、今日叶いました!(かな・・?笑
RADIAの2枚重ねの音は大好きですよ〜!
LOVE IS BEAUTIFULのアルバムにも多数、
登場してきますよね〜。あとは、O-ZONEなんかも
スカッとしていていいです〜!

RADIA2枚重ねがあってこその、
TOSHIさんのドラムサウンドとぼくは思っております〜!

明日は普通のチャイナシンバルを紹介して下さい!!

レコーディング頑張ってください(^^)
栃木からパワーを送ります!!
Posted by たろう at 2007年07月14日 12:39
TOSHIさんこんにちは.そうですね九州 沖縄 四国台風の被害凄いみたいで熊本の友達の事 凄く心配でさっきメールしてみました 何もなければ良いけどと思います。
ニースでも宮崎の被害のをやっててTOSHIさんの故郷の事 凄く心配で でも安心しましたε=( ̄Σ ̄)
愛知県は.明日 台風が通って行くみたいで(>_<)ちよっとした雨ですぐ床下浸水するので凄く心配です。
レコーデングご苦労様順調に進んでるみたいですね
今日もレコーデング頑張って下さいね
台風 何処かに吹き飛ばすぐらいドラムたたいて来てくださいね
写真 いつもありがとうございます。いつも楽しみにしてます。これからも色々な写真沢山 載せて下さいね
今日も1日 TOSHIさんと一緒に頑張りましょう!!お仕事頑張って〜\(≧∇≦)/
Posted by あゆみ 愛知県 at 2007年07月14日 12:56
こんにちわ(~_~)昨日もレコーディング順調だったようでよかったですね!!
今日もBeat Of Loveを叩きこんできてください☆☆☆
台風スゴイみたいですね(¨;) ご実家大丈夫でなによりです。関東はこれからきますよね。気をつけましょうね!
Posted by 香代 at 2007年07月14日 13:06
TOSHIさん、こんちには!今日もレコーディングなんですね。順調に進んでるようで、凄い楽しみにしてます!現在、台風が日本列島に上陸…九州の友達が心配です…でも今回の台風、月曜日あたりに北海道にも来るかもと、ニュースで知りました…数年前の悪夢が蘇ります。ちょうど仕事中で停電になり、怖かったのを思い出します…この時期、次々と台風がやってくるから怖いですよね。
Posted by 睦子@北海道 at 2007年07月14日 13:10
TOSHIさん、こんにちはぁ(^-^)
愛知も台風の影響で連日雨なものの、被害が出ている地域に比べれば平和です。
友人も家族も大丈夫だと言っていましたが、自分がその場にいないだけに、めっちゃ心配です。

レコーディング順調なんですね♪どんな曲たちなのか、本当に楽しみです☆
写真のシンバルはミニサイジなんですか‥??それともTOSHIさんマジックなんでしょうか?笑っ
チャイナ二枚合わせたらどんな音になるんでしょう。何だか分厚く重いGongに近い音になるイメージなんですけどゞ一度きいてみたいです♪
あっ。新曲できけますよね?!また楽しみが増えちゃいましたね♪笑っ
*・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆・:ではっ、被害が少しでも少なく台風が過ぎ去ってくれる事を祈って。今日も一日笑顔で頑張ります♪"TOSHIさんもレコーディング頑張って&楽しんでください(^-^)/
Posted by アリひさ at 2007年07月14日 13:13
トシさん、こんにちは。
自然の力には逆らえないとはいえ、できる対策はせねば!ということで、朝のうちにベランダの植木鉢を取り込み、布団干し用のスタンドを寝かせてきました。「その程度かい!」というツッコミはなしでお願いします。
シンバル、かわいい〜!という感想は間違ってますね。でも、指ではさんでみせるなんて、ナイス・アイディアです!


Posted by りおん at 2007年07月14日 13:32
TOSHIさんこんにちは〜!
朝から雨ですね〜
今日は家に引き篭ってます〜

本当に台風怖いですね〜
もう東京に近付いてるみたいなんで、
人事じゃすまされませんね!

レイディア良いですよね〜
もう10年近く(以上?)使ってますよね?
SABIANさんもいままでと違う作り方をしたので
相当苦労したみたいですね・・・w

今日もレコーディングですね〜
頑張ってください!!
Posted by Go at 2007年07月14日 13:46
トシさんこんにちは。ご実家が無事で良かったですね。こっちは暴風域に入ってるみたいですが、まだ静かです。だいぶ背が伸びたコスモスの茎が風で折れそうだったので、朝から割り箸と糸で支えて、鉢植えは玄関に押し込んで、雨戸の隙間ガムテープで塞いで…くらいの準備でした。東に行くみたいですので、多少の悪天候でもジョギングするトシさん!台風きたら休んで下さいね、ツアー控えた大事な体なんで!お願いしますよ〜☆では、レコーディング頑張って下さいね♪
Posted by 裕子 at 2007年07月14日 13:54
TOSHIさん、こんにちは!
レコーディング♪楽しそうですねV(^^)
素敵な音♪*~たちが沢山生まれているんでしょうね。
とても楽しみです。
福岡は、風が少し強くなってきました。
今日、参加する予定のLIVE♪が延期になり
家でおとなしくしております。
有給休暇までとって準備していたのですが
台風には敵いませんね。

今日の写真のシンバル・・・一瞬"ちっちゃ!"っと思ってしまいました。
お馬鹿な私ですf^^;
台風被害が大きくなりませんように・・・
Posted by Swing at 2007年07月14日 14:16
TOSHIさん、こんにちは!
たけしです!

今のところ都城は『目』に入っているような感じで、午前中より和らいできました。しかし、夕方から夜にかけて再度、雨と風の影響は出てくると思いますので、引き続き情報に耳を傾けたいと思います。

今日の写真、例のシンバルですね!ありがとうございます!『RADIA』というんですね〜早速ノートに書きました!こんなに小さかったかな?と一瞬目を疑いましたが、マジシャンドラマーの健在ぶりに、こちらもホッとしております〜

また様子を見て書き込みます!

写真、ありがとうございました!
Posted by たけし at 2007年07月14日 14:55
こんにちは♪
今宮崎は凄い風雨です(>д<)
私の部屋には出窓があるのですが、風が直に当る位置にあるので、台風時期はめちゃくちゃ不安です(ノ>д<)ノ
宮崎はほとんどの所で避難指示が出てます。
TOSHIさんの実家無事で良かったですね!!
各地で既に被害が出てますが、今後被害が少なくすむ事を祈ってます。
Posted by まなみ at 2007年07月14日 15:03
今日は天気パッとしないですね…

今日の写真、笑いました。
なんだかかわいいですねー!

今日も頑張ってください!
Posted by てこ at 2007年07月14日 15:11
でた〜!RADIAシンバル☆永井さんといえばって感じです!永井さんといえばエフェクト系シンバルですよね〜(´ω`)
Posted by いわすけ at 2007年07月14日 15:23
TOSHIさん!
レコーディング順調そうでなによりですぅ。
この時期には珍しい強い台風ですもんね。
九州地方は豪雨の次は台風でほんとに大変ですね。
関西も今日の夜から明日にかけて。
通り過ぎてくれることを…

私も頑張ってポスター制作励みます!
Posted by あら at 2007年07月14日 16:50
Toshiさん、こんにちわ

大阪はずいぶん風が強くなってきました
気象庁のHPの台風情報によれば
東京も暴風警戒域にはいってるようですね
スタジオへの行き帰りどうぞお気をつけください。
ご実家が離れていると心配ですね
東国原知事のおかげで宮崎にはずいぶん詳しくなり
ホールチケットGETして旅行したいと思うものの
お金と時間が追いつきません(涙)
でもいつか、いつか、きっと☆です
では、また〜
レコ便り、楽しみに読ませていただいてます



Posted by さちこ at 2007年07月14日 17:02
TOSHIさん、こんにちは☆彡

都城はだんだんと静かになってきました。窓にうちつけていた雨でしたが、窓を開けて空を確認できるくらいです!でもまだ時折突風が。
((>д<))彡彡
霧島を見てみたら、雲の流れの速いこと!
でもそのおかげで、霧島がくっきり見えています。台風なのに、不思議です〜。TOSHIさんのパワーが雲を吹き飛ばした!?
(*゚ー゚*)

昨日は、別所でもTOSHIさんの登場に…キャ〜♪でした。今日のシンバルも、ガリバーの手みたい♪面白いです!!
ドラムを色々とのせて、教えていただいて、嬉しいです。
レコーディング頑張って下さい☆
(*⌒∇⌒*)
Posted by きりり at 2007年07月14日 17:09
TOSHIさんこんにちは!
今朝のニュースで台風宮崎直撃と聞いて心配してました。
TOSHIさんのご実家は大丈夫だったようで安心しました(^-^)
松江も今日は1日雨と風が吹き荒れてます(>_<)
そして私は今からバイトです☆台風にも負けずしっかりがんばってきます(^O^)/
TOSHIさんもレコーディングがんばってください!!
Posted by あやこ@島根 at 2007年07月14日 18:18

TOSHIさんこんにちは!

私が住んでいる北海道は
雨が降ったり止んだりしてて、中々出掛けられません‥
この前雨の日に
おばあちゃんが遊びに来て、ひとつ教えてくれたことがあります!!
てるてる坊主は3つ作って、
出来るだけ窓際に吊すと
晴れるそうです。
その時に
てるてる坊主の顔は書かないそうです。

本当ですかね??

月曜日友達と遊ぶので
試してみようと思います^^

TOSHIさんも是非^^!!
Posted by あやか at 2007年07月14日 18:48
こんばんは〜☆

宮崎県は未だ暴風域に入ってますが、都城は落ち着いてきました〜西側の空はキレイな夕焼け空も雲の間から見えます!

これから四国〜紀伊半島に台風は向かうとの事。

お近くにお住まいの方は対策を万全にして、気を付けてください!

この場をお借りしまして、台風情報でしたm(_ _)m
Posted by たけし at 2007年07月14日 19:46
トシさん こんばんは!
都城は、そんなに台風は、ひどくなかったようですね!
千葉は朝から、ずっ〜と雨が降り続いてます!近くに川があるのですが、昔 溢れて 床上浸水になったことがあるので 今回は、大型なので、かなり不安です。
皆さん、本当に気を付けてくださいね 出勤 外出などされる方は、ケガなどしませんよう気を付けて 出かけてください


でたぁ〜!TOSHIマジック〜ミニミニシリーズ!!
久々に1人ニヤニヤしてしまいました〜!前回のミニ スヌーピーお好み焼きを思い出してしまいました〜!

レコーディングは順調なんですねっ!雨が、かなり降ってるので 気を付けて帰宅してください!

明日も笑顔でいきましょうね♪


Posted by さおりん at 2007年07月14日 19:55
コンバンハ
TOSHIさん、今回の台風は嫌なコースで
ご実家がとても心配だったでしょう(@_@。
その後も、たいしたコトなければイイんですけど。。
私の地域(筑後地方)も暴風域に入る、、と
今朝の台風情報で言ってたので、立体駐車場があるデパートへ避難しに行ってましたが、たいしたコトないみたいだったので帰ってきました。。
それにしても以前、戦後最大級と言われた17号の直撃を経験し、台風の恐ろしさを知ってからとゆうもの、台風が恐怖でAなりません。。

今後の進路にお住まいのみなさんは、どうか気をつけてください。。

ところで、ツアー決定嬉しいです\(~o~)/
今から楽しみでわくわく&ニヤニヤです☆彡









Posted by 奈ッチャン at 2007年07月14日 20:52
TOSHIさん☆こんばんは★

今日の茨城も、雨雨のヒヤヒヤ陽気でした
{{{(+_+)}}}


引き続き、レコーディングは楽しく進んでいますか?

TOSHIさんのご実家、そして地元ファミリーの方々、ご無事で何よりです☆
(TOSHIさんの台風吹き飛ばしパワー炸裂?)
でも、あちこちで被害が多発しているようなので、ニュースを見ると遣り切れなくなりますね…

備えあればなんとやら。
これから台風の訪問を受ける地域の皆様共々、私も気を付けなければ!
明日の怪奇電車が止まる確率、100%かもしれないので
|||(-_-;)||||||


写真☆久しぶりに登場しましたね!TOSHIマジック(笑)シンバル、ちっちゃ(笑)!!
私も、ミニお好み焼きを思い出してしまいましたよ♪


そうそう!仕事帰りに《お金がないわ…ATM〜》と立ち寄ったデパートにて、思わず癒されに入った楽器店での事。
怪しくニヤニヤしながらドラムセットやパーツを眺めていたら…なんという事でしょう!小学校低学年と思われる男の子が、1人で真剣に電子ドラムを叩いているではありませんか☆
あのスティックさばきといい、ヘッドフォンの扱い方といい、遊びレベルではなかったですね。
何故か嬉しくなってしまいました♪
TOSHIさんのドラムを、目の前で聴いたら、さぞ感動するだろうなぁ(~▽~)♪

ついでに、パールドラムのカタログを貰ってきちゃいました☆
カタログというより、スーパード素人には、いい教科書になりますね!!
ちゃんと載ってますよ♪
【RADIA】TOSHIさんの音へのこだわりが、又ちょびっとだけ垣間見れました☆


昨日とはひと味違ったサウンドが生まれているかもしれませんね(^ー^)


すみません、スペースお借りしますm(__)m

チャチャ殿☆いつも∞、お心遣い、嬉しいです
(#ρ_;)q
冷たい雨にやられたのか、怪奇電車か、いまひとつなので、今宵はさっさと寝ます*無茶しない程度に仕事してまいりマッスル
(*▼∀▼*)ノ
チャチャ殿も、お体を大事にお過ごし下さいね!

失礼致しましたm(__)m


カタログに掲載されているTOSHIさんを筆頭に、たくさんのドラムワールド、懐かしい昭和の顔ぶれ(笑)にニヤニヤしながら休みたいと思います(*^∀^*)


今日も、思わず吹き出してしまった更新、有難うございました&お疲れさまでした!☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°感謝☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°
Posted by 郁子 at 2007年07月14日 20:53
TOSHIさん こんばんわ☆
ご実家大丈夫そうで安心しました!
本当に自然の猛威って怖いですよね(´`;)
関東の方も油断しないで、しっかり台風対策をしないといけませんね!!

レコーディング順調に進んでるみたいで、ホンット――――――――っに楽しみです♪
11月からのツアーで聞けるといいなぁ♪♪♪

写真のシンバル、私もビックリしました!
えっ!?ぇえっ??って2度見しちゃいました(^^ゞ
Posted by ちさ at 2007年07月14日 21:06
こんばんは☆
写真面白〜い(-∀・)
最初見たときは
あれ?って思いました.笑
昨日は3曲も
レコーディングしたんですね♪
早く聞ける日を
楽しみにしてます(从'`%)
台風これからですね!
気をつけましょう(>_<)汗
Posted by 鳴未 at 2007年07月14日 21:36
TOSHIさん、こんばんは♪
おつかれさまです(*^_^*)

レコーディング順調そうですね。
毎日楽しそうなTOSHIさんの様子が想像できて
こっちまでうれしくなっちゃいます!!!

いつ聞けそうかなぁ〜〜〜

こちらは今雨降りまくり、
台風情報チェックしまくりです。
台風対策しっかりしま〜す(^^)v


Posted by あやみ@石川 at 2007年07月14日 22:05
TOSHIサン、こんばんは☆
MAIMAMAデス!(^-^)/

今日もレコーディング、お疲れさまでした♪写真のシンバル、めちゃめちゃミニサイズ〜!
w(゜口゜)wビックリ!!
…と、とりあえずボケてみましたー☆

トリック写真をニヤニヤしながら撮っているTOSHIサンを想像して、思わず私もニヤニヤ…ですよ〜♪
(≧∀≦)☆

そのRADIAというシンバルが昨日の写真でたけしさんが指摘されていた《例の物》なんですね!またひとつ勉強になりました♪♪♪

都城はあまり台風の被害もなかったようで、今は吹き返しの風が若干残っている程度です!
夕方雨戸を開けて庭を見回したら、明らかに我が家の物ではない物体が点々と・・・
明日は庭の片付けに追われそうです〜!
(*´Д`)=з

同じ県内でも他の地域では浸水被害等で避難所生活を余儀なくされている方々が沢山いらっしゃるようなので、台風が去ったからといって手放しでは喜べません…
(;_;)
これから台風が向かう地域にお住まいの皆さんも、くれぐれも気を付けてお過ごしくださいね☆

まだまだこれからが台風シーズン本番!あちらこちらそちらどちら??で、いろんな《迷惑台風》が発生し、私達の平和な日常生活を脅かしそうな事もあるかと思われますが《台風吹き飛ばしパワー!》にて追っ払いたいと思います!(笑)
v(^-^)vv(^-^)v

レコーディングも楽しく、順調に進んでいるようで安心しました☆
TOSHIサンも《マンニィ》にはくれぐれも気を付けて下さいね!
今日もお忙しい中での更新、有難うございました!☆:+。.★.。+:☆:+。.★.。

Posted by MAIMAMA at 2007年07月14日 22:15
こんばんは~
毎日お疲れ様です

曲作り順調そうでとても嬉しいです

今GLAYのアルバム聴いてリラックス中でーす
トシさんのドラムも聴いてまぁす!

どんな疲れもGLAYの曲を寝る前に聴くと不思議と抜けていきます(´∀`幸)~~~

今度出る曲も癒してくれるんだなぁって思うとわくわくです

明日も頑張ってください。~
Posted by 桃子 at 2007年07月14日 23:40
こんばんは☆
毎日お疲れ様です(・∀・)

曲作り順調そうでとても嬉しいです♪゛

今GLAYのアルバム聴いてリラックス中でーす(〃∇〃)
トシさんのドラムも勿論聴いてまぁす!!

どんな疲れもGLAYの曲を寝る前に聴くと不思議と抜けていきます(´∀`幸)+。・+゜.

今度出る曲も癒してくれるんだなぁって思うとわくわくです♪

明日も頑張ってください(人´∇`)♪゛
Posted by 桃子 at 2007年07月14日 23:44
あ…!!
絵文字ダメかと思ったらちゃんとのってましたねΣ(´Д`。)!!

2回も同じ事すみません(o`∀´o)
Posted by も at 2007年07月14日 23:50
お疲れ様です´`
私はレコーディングエンジニア目指してるものなんですケド,ドラムに立てているマイクの種類が知りたいです(>_<)
できれば教えて頂けませんか??´`
てか将来GLAYと一回は仕事一緒にしたいのでよろしくお願いします笑
Posted by まや at 2007年07月15日 00:14
こんばんは〜!

今回は大型と言うことなので心配ですね。
被害も出ていますし・・・
ご実家、大丈夫とのこと。
良かったです!

3曲もレコーディングしたのですね〜
明日もあるのかな?
東京は、明日の午後に接近との事なので
気をつけて下さいね!!

お休みなさい。
素敵な夢を☆





Posted by なる at 2007年07月15日 00:44
レコーディングお疲れ様です!
あたしも2日間レコーディングでした〜
今月は忙しかったのですが、やっと一段落つきました。
新曲、期待してますね♪
Posted by S at 2007年07月15日 03:32
TOSHIさん

おはようございます(・∀・)

あとで書き込みをしようと思ったら、ついウトウトして…こんな時間になってました(@_@;)どんだけ〜?もはやウトウトレベルでは無いし(T_T)
台風は何処に行ったのか?今関西ですね!

都城のお母様、聖地ファミリーの皆様がご無事で一安心です。
でもMAIMAMAさんや納豆師匠がおっしゃってたように被害を受けられた方々も沢山いらっしゃるし、これから台風が向かう地域も心配です。

天変地異が起こると、いつも弱い立場にある方が犠牲になっていらっしゃるのを見ると、本当に心が痛みます。

どうかこれ以上の被害が出ませんように…(-人-)

さて、今日の写真は「マジシャンのTOSHIさん」の本領発揮!ですねっ(≧▼≦)何だかミニミニサイズのハンバーガーに見えちゃいました♪←お腹空いてる?

TOSHIさんにとっては「真剣勝負」の場であるレコーディングの合間に、こんなお茶目な事をされてるTOSHIさんを思い、ニヤニヤワールドに浸ってしまいました!

さすがに今日はジョギング無理かも知れませんが、今日も台風の中、TOSIIさん、ファミリーの皆様にとって有意義な1日になりますように!
Posted by チャチャ at 2007年07月15日 06:13
Toshiさんおはようございます。レコーディングお疲れ様でした。 東北地方もだんだんと雨が激しくなって来ました。今日の夜がピ‐クになりそうです。雨にも負けず風にも負けずで今日も一日乗りきります。レコーディング頑張って下さい。
Posted by あき at 2007年07月15日 06:34
TOSHIさん*おはようございます(^ー^)

茨城はだんだん雨風が強くなり、家の近くの川が増水していました
{{{(+_+)}}}

コテ支部のお凛姐さん、うるるん殿、わやくちゃになっていませんように
(−人−)

出勤の為、怪奇電車に揺られていますが…もれなく自宅待機なのか、ほとんど乗客がいません…

引き続き、TOSHIさん、皆様、お気を付けて!

チャチャ殿がおっしゃる通り、非常事態が起きた時、真っ先に痛手をくらうのは悲しい哉、弱い立場の者なんですよね(#ρ_;)q


台風マンディブラリス(ゴッキーと間違われる生きものの一種…そんなに欲しいのか?)、じゃない、マンニィさん、はよ帰って(どこに?)おくれやす
(ノ-o-)ノ


今日も、TOSHIさん、皆様にとって、良き、かつ無事な一日となりますように☆*:・°★:*:・°
Posted by 郁子 at 2007年07月15日 09:22
おはようございます☆
MAIMAMAデス!(^O^)/

今朝の都城は風がまだ強いものの、台風一過の見事な青空が広がって気持ちいいですよ☆
(*´∀`)♪♪♪

朝起きて姉姫が窓から外を眺めながら『ママ!霧島が緑色だよ〜♪』とビックリしていました!霧島山の斜面に生えている木々の緑が見えるほどに素晴らしい眺めでした☆☆☆

でもまだ《マンニィ》は関東方面に向かっていて、各地で被害が出ていたり、いろいろと交通機関にも影響が出ているようなのでTOSHIサンやネバ支部・千葉支部の皆さん、その外の地域の方々もくれぐれも気を付けて下さいね!
(`・ω・´)b

今日も1日TOSHIサンや皆さんが無事に過ごせますように!☆:+。.★.。+:☆:+。.★.。

Posted by MAIMAMA at 2007年07月15日 10:26
TOSHIさんおはょ〜ございます♪♪

台風来ましたねぇ!!!
でも今横浜は少し落ち着いていますοο
今日1日雨と風が続くのでTOSHIさんも飛ばされないように気を付けてくださいね!!!
TOSHIさんの実家も無事なようでよかったですο


ちっちゃいシンバルだなぁ〜って思ったら、写メのマジックですね!!!
シンバルとか太鼓とか、色んな種類があるんですね!!

今日もレコーディングですか??
私は今日もGLAYのライブの夢を見ました(*>∀<*)

今日も頑張ってくださいね♪♪
私も頑張ります☆☆
Posted by のん☆ at 2007年07月15日 11:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。