2007年07月07日

ドラムセミナー!

070707_1203~01.jpg今朝の東京は曇ってますが、涼しくて過ごしやすいです〜!


今日は七夕ですね〜!

皆の願い事が叶います様に!!


昨日のプリプロもいい感じで叩いてきましたよ〜いい曲が沢山出来ました〜!
昨夜はプリプロが終わってから、ジャズのライブを見に行きました〜森山威男×ピアノピアノ!というライブで、森山威男(ds)山下洋輔(pf)田中信正(pf)の編成でした!
ドラムとピアノ二人という異色の組み合わせで凄く面白かった〜!

田中信正さんはのプレイは初めて聞きましたが、凄く熱くて繊細で素晴らしかったです〜一緒にプレイしてみたいな〜と思いました〜!
山下洋輔さんは1回だけ鹿児島でセッションさせて貰った事があります、その時も凄いプレイでしたが、今日も素晴らしプレイでした〜!

森山威男さんのドラムは、初めて生演奏を見たのですが、凄すぎて言葉で表現するのが難しいんですが、唯一僕の頭の中に浮かんだ言葉は、「森山威男さんのドラムは、美しい!!」です!
色々な人のドラムプレイを見てますが、美しいと思ったのは初めてです〜本当に素晴らしく、美しいドラムでした!
勉強になりました〜!感謝!!

今日はこれから、東放学園でドラムセミナーをやります〜在校生メインなので前もっての告知はしなかったけど〜!

頑張って来ます〜皆も僕と一緒に楽しんで頑張ろう〜楽しい週末を〜!

写真は、今日のドラムです〜!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆

http://www.toshi-nagai.net

TOSHI
NAGAI

☆☆☆☆☆☆☆☆☆
posted by Toshi Nagai at 13:02 | Comment(25) | 日記
この記事へのコメント
1番です。

TOSHIさんカッコイイいけてます。
東京はしばらく涼しくて気持ちがいいですね
Posted by 山内絵美 at 2007年07月07日 13:01
TOSHIさん、こんにちは(o^-^o)

今日はドラムセミナーですか♪
頑張って下さいp(^-^)q

今日は七夕ですね☆
TOSHIさんの願いも叶いますように★彡
宮崎は天気悪く天の川も見れそうにありません…(ノ>д<)ノ
見たかったなぁ〜♪♪
TOSHIさん、今日も素敵ですよぉぉ(*^∇^*)
Posted by まなみ at 2007年07月07日 13:38
TOSHIさんこんにちわ!
今日の岩手は暑いです…(´・ω・`;)

今日の夜、晴れればいいですね〜
いい年こいて短冊にお願い事を書いてしまいました…笑

TOSHIさんのドラムも、とてもかっこいいです!!
今日も頑張ってくださいね!
Posted by てこ at 2007年07月07日 13:59
TOSHIさん、こんにちは!
東京・・・涼しいんですね。
福岡は朝のうちは雨が降っていたんですが
今は止んで曇っていて、東京と同じで
とても涼しいです。
TOSHIさんの願いと、皆さんの願いも
叶いますようにm(_ _)m
昨日の花の写真ですが、携帯で見ていたので
「グラジオラス」と書いていましたが
MAMIMAMAさんが書いていらっしゃったように
「カンナ」のようですね。
ごめんなさい。
MAMIMAMAさん、ありがとうございました。
Posted by Swing at 2007年07月07日 14:20
TOSHIさ〜ん こんにちは.今日 朝 雨が上がったので散歩してきました朝からの散歩って凄く気持ち良いですね
今日は.七夕ですね TOSHIさんは.短冊にもう願い事書きましたか?私 願い事多くて短冊に書ききれない
昨日のプリプロもいい具合に出来上がったみたいで終わった後 ジャズ わぁ〜良いですね GLAYのライブ以外行った事なくて(>_<)
また 行く時があったら新しい挑戦してみたいと思います。
今日は.ドラムのセミナーなんですね TOSHIさん頑張って下さいね ドラムたたいてるTOSHIさんカッコイイですよ
お昼すぎちやったけど今日も1日頑張りましょうね でわ でわェ
Posted by あゆみだよ〜(・〓・) at 2007年07月07日 14:21
トシさん こんにちは!
今日は七夕〜☆スーパーの短冊に願い事を書いてまいりました〜!
書いてるのは、子供たちばかりでしたが 紛れて書いちゃいました!
飾ってある中に、お小遣いが、もっともらえますように!父より☆という短冊があり スーパーでニヤニヤしてみてました〜!
お父さんの願いかないますように!と心の中で願ってまいりました☆

プリプロ順調ですね♪ワクワクしながら待ってま〜す!
JAZZライブに行かれたんですね♪ピアノが二台 どんな感じなんだろう??
昨日は素敵な演奏を聴けて良かったですね♪

今日の夜は、友達、三人でイタリアンを食べに行ってきまーす!

セミナーがんばってくださ〜い!

明日も笑顔でいきましょう♪
Posted by さおりん at 2007年07月07日 14:28
Toshiさんお疲れ様です!!!

今日は七夕ですね(^-^)あちこちでささの葉を見ましたっ!
お兄ちゃん家行ったら姪っ子がママと一緒に
『ミッキーに会いたい☆』
って書いてました!!
かわいいなぁヽ(´▽`)/笑
夜は星見るぞぉ↑↑ッ☆
今日のドラムクリニックも頑張って下さいね♪♪
私もバイト頑張ってきますっ(*^_^*)
Posted by 紀子 at 2007年07月07日 14:47
お疲れ様です!
七夕の願い事、、、恋人がほしいです!泣

今日はこれから埼玉で氷室さんのライブです♪
永井さんがまた氷室さんのライブに参加されるのを心待ちにしてますヾ(=^▽^=)ノ
Posted by ちあき at 2007年07月07日 15:07
TOSHIさんこんにちは〜
ドラムセミナー行ってきました
在校生メインでしたから
見学者身分の自分は後ろの方でみてましたが
とてもカッコ良かったです!

最後なドラムソロは圧巻ですね〜
痺れましたし、感動しちゃいました〜
80年代のスネアの音も面白かったです〜
シグネチャースネア作るにあたっての、裏話聞けたのが嬉しかったです♪

そんな感じで参加しましたが
TOSHIさんのドラム&話したくさん聞けて良かったです!
またこういう機会があったら参加したいです!
本当にお疲れ様でした〜
Posted by Go at 2007年07月07日 16:13
トシさんこんにちは。森山さんとゆう方のドラム、聞ける機会ありますかね〜私が凄いと思うトシさんが凄い!なんて、とっても気になります。今日クリーム買いに行ったんですけど、コスメカウンターでついでに肌診断して貰ったら渇いてました。こないだ別のカウンターでも渇いてるって診断で、どこまで渇いてるんだって感じです(*_*)ハリ弾力とバリア機能が理想的だったのが救い…何かクリームとか乳液ってベタベタしそうで今まで省いてたんですよね〜今日から我慢して使います。セミナー頑張って下さ〜い!頑張ってクリーム塗りま〜す
Posted by 裕子 at 2007年07月07日 16:17
TOSHIさん、こんにちはぁ(^-^)
セミナーはもう終わりましたか??それともまだ最中でしょうか。きっとまたたくさんのファンを作るをでしょうねー♪熱い*熱いDrumを間近で見れるなんてステキな一日です。
愛知も今日は曇ってます。織姫と彦星はあえるんでしょうか〜。
私も今日、空に夢をお願いしようかと思います☆まぁ叶えるのは自分ですけど〜!笑っ
ではっ!また明日です♪夜は晴れますようにー○o。―y(・ω・`)
Posted by アリひさ at 2007年07月07日 16:28

こんにちは〜!

ジャズライブ‥‥
ピアノ2人にドラムってどんな感じなんでしょう!?
想像が出来ません
(´〜`;)

私もこの間、ジャズライブを観に行って来ましたが、凄く楽しかったです。
ジャズってプレイを観ているのも面白いし、聴くと気持ちがリラックスしますね〜!!
TOSHIさんは色々なことを感じ得られたんですね!!
今月のジャズライブはTOSHIさん自身がプレイされるので、TOSHIさんなりのジャズが聴けるのをドキドキ楽しみにしていますっ♪

今日と明日は私も氷室さんのライブに行ってきますー。
ほとんど曲は分かりませんが(ぉぃ)、すっごく楽しみです。

今日は七夕ですがTOSHIさんもお願い事はするんでしょうか〜?
私の願い事は、「友達、家族、周りの大好きな人たちに沢山の笑顔が降り注ぎます様に」です。
七夕に限らず昔からいつも心に思っています。

Posted by 一ッ葉 at 2007年07月07日 16:34
☆コンニチワ━(●>ω<)ノ゙☆
今日も*雨*ですねェ…七夕なのに(゚´Д`泣)゚。
≪天の川≫見れないケド★願い事★は必死に、
書きまくっちゃいました(笑)
★願い事★叶ったらぃぃなァ━━━━━━。

☆⌒ヽ(´ε` )晴れろぉお( ´з`)ノ⌒☆



Posted by ★りぃ仔★ at 2007年07月07日 16:41

TOSHIさんこんにちは!!

北海道は
暑いくらい晴れてます;;

今日は七夕なので‥
願い事をお願いしようと思います。
それは‥
受験合格ですf^_^;笑
自分の努力とともに
星に願いをしようと思います!!
Posted by あやか at 2007年07月07日 16:52
永井さん今日の日は一生忘れませんっ♪

今日は私のSWING ADDICTIONについての質問にひじょうにご丁寧に答えて頂きまして本当にありがとうございました!貴重なお話を聞かせて頂けて大感激です☆
高校生の参加できるイベントに年齢を6歳サバ読んで参加した甲斐がありました\(^O^)/でも、生年月日を尋ねられたので見た目的に怪しく見えたんだと思います(笑)90年生まれって答えましたけどねぇ〜計算に困りました(苦笑)(;^_^A

今、さいたまスーパーアリーナで氷室さんのライヴの開演待ってます!またのちほどカキコミますね(^O^)
FROM.○○○ぐまラスカル
(○○○に名字が入ります)
Posted by ラスカル at 2007年07月07日 18:00
こんばんは☆

今日は水曜からの期末テストに続いて模試でした(p口<`。)
でもやっとテストから解放されました!
あとは野球応援が終われば夏休みです♪

そして,去年GLAYと氷室さんの感動的ライブを見た味スタでのライブが当たりました!
有名な夏のライブです('`b

ドラムとピアノですか〜
聞いたことないですネ!
聞いてみたいです(●*‥pb)
ドラムセミナーはどうでしたか?
Posted by 鳴未 at 2007年07月07日 20:04
TOSHIさん、こんばんは★
セミナーお疲れさまです。今日は職場の同僚の結婚式に出席してきました。七夕という素敵な日にとても感動的でした。ぜひ、お幸せになってほしいです。
TOSHIさんも七夕にお願い事されましたか?願い事がかないますように★

Posted by ☆たむこ☆ at 2007年07月07日 20:29

お疲れ様でした〜、Toshiさ〜〜ん!!!

ピアノ2台のメロディーとドラムのリズムが重なり合ったジャズは、Toshiさんがすばらしいと感じる素敵なセッションだったんですね〜!!

同じジャズでも、楽器の組み合わせなどで雰囲気が変わったり、リズムや音の響きあいも違ってくるんですね〜!!

ドラムセミナーでは学生の皆さんはToshiさんのドラムに感動したことでしょう!!

お腹の底からドンドンと押し上げられる力強さと、時に優しいToshiさんのドラムは本当に大好きです!!

素敵な七夕の夜をお過ごしくださいね〜!!

Posted by 太田親子 at 2007年07月07日 21:25
TOSHIさんおこんばんは〜♪

ドラムセミナー参加できる方が羨ましく思ってしまいます。。TOSHIさんのドラムを近くで聴けるなんて!
東放学園は姉の母校で微妙ーーに近しい存在なのでホントに。。

私も早くTOSHIさんの生ドラムBeat of Love聴きたいです。(LIBツアーのTOSHIさんのドラムソロが忘れられません。)
もしかしたらそれが今の願い事かもです。その日を楽しみに待ちわびてみます。

でわ(^_^)/~。
Posted by mikao at 2007年07月07日 21:35
今日はお疲れ様でした!
セミナー、プレイヤー科ではないですが、在校生なので見に行きましたよ☆
Toshiさんのドラムソロ感動しました!
最後は感動で泣きそうになっちゃった。
GLAYも氷室さんも大好きなあたしには凄く幸せな時間でした♪

あ、今日氷室さんのLIVE行きました!
最高でしたぁ〜
明日も行ってきます☆
Posted by S at 2007年07月07日 21:59
こんばんわ夜 今日は七夕ですね。 TOSHIさんの願いって何ですか? みんなの願いが天に届いて欲しいです☆☆☆
プリプロいい感じに叩けたみたいで、いい曲たくさんできたみたいでよかったですねo(^-^o)(o^-^)o
ジャズ聞いてきたんですね。ドラムとピアノの組み合わせって珍しいですね。聞いてみたいです!
ドラムセミナーいかがでしたか?TOSHIさんのドラム、近くで聞きたいです(>_<) ライブでTOSHIさんのソロを聞いた時鳥肌立ちました。近くで聞いたら…泣きますね(・_・、)
今日もお疲れ様です。
おやすみなさい(∪o∪)
Posted by 香代 at 2007年07月07日 22:22
TOSHIさん、こんばんは☆彡
きりりです。

今日は、『07年7月7日』ラッキーセブンがトリプル☆☆☆ 幸せな感じです!!

ドラムセミナーお疲れ様でした☆
ジャズ相当良かったんですね!!想いが伝わってきました!
(≧▽≦)
2つのピアノの綺麗な音&繊細な音に、美しいドラム。素敵でしょうね〜♪

今日は、我が家の愛犬1匹を知り合いに差し上げました。元気印な子だったので、寂しいです。でも、ラッキーセブンな日にもらわれて行ったので、きっと幸せになりますよね?今日はそのことを、雲の上の☆に願いました!!

明日もTOSHIさん、皆さんにとって楽しい一日になりますように☆彡
Posted by きりり at 2007年07月07日 23:16
TOSHIさん☆こんばんは★

プリプロにドラムセミナー、お疲れさまでした!
やっぱり、ドラムとTOSHIさんのツーショットが一番ですッ(*▼∀▼*)ノ

TOSHIさん、JAZZライブを見に行かれたのですね
(´∀`*)☆*:・°
ピアノに美しいドラム…語り尽くせない感動が伝わってきましたよ(*^∀^*)
TOSHIさんの音色も、これからもっともっと美しさを増してゆく事でしょう
☆(*▼∀▼*)☆
二十日が楽しみです♪


今日の埼玉は、昼間は幸いにも天気が良く、過ごしやすかったです(^ー^)

場内は暑く熱くなりましたが…
@氷室さんのライブ♪

TOSHIさんをはじめ、魂をめいっぱい持っていった甲斐がありましたよー!!

ライブ中、ステージや会場を照らす照明は、いろんな人の想いの象徴のように感じましたね。。。
会場に居る人も、お留守番組のみなさんも、天で見守っていてくれている人たちも、すべて一体になったようでした。

昭和組にはたまらないナンバーもあり、マスカラが落ちてパンダ納豆に(笑)
あ!地元がバレました(笑)

人生を振り返ってしまうひとときでしたよ〜
(´;Д;`)


MAIMAMA殿、お凛姐殿、耶馬すぎどす〜(笑)


未だ余韻が抜けない甘納豆(笑)明日も皆さんの魂をしょわせて頂きマッスル!


日本語コメント稼動率5パーセントにて、うまく伝わらずすみません(汗)


みんなの願いが叶うように☆彡と言ってくださったTOSHIさんの願いが叶いますようにv(*●∀●*)v


今日も、ワクワクな更新、有難うございました&お疲れさまでした!☆*:・°★:*:・°☆*:・°感謝☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°
Posted by 郁子 at 2007年07月07日 23:59
TOSHIサン、こんばんは☆
MAIMAMAデス!(^-^)/

都城は午後からは雨も上がり、お日様が顔を出してましたよ〜☆

昨夜はジャズライブを見に行かれたんですね♪スタジオでのプリプロから解放されて、素晴らしい方々の演奏を堪能できてTOSHIサンにとっても良い刺激になった事でしょう!

美しいドラム…私はいつもクリニック等でTOSHIサンのドラムを間近で体感しながら、同じ事を感じてます♪

特に『ジャズ』や、ゆったりとした『バラード』の時のTOSHIサンのドラムには、パワフルな『ロック』の時とはまた違う繊細な美しさや、TOSHIサンの内面から滲み出ている優しさを感じます!音的にも、叩く姿にも…
('-^*)b☆

色んな方々の演奏に触れたり共演する事によって、沢山の刺激を受けたり発見があるのはとても大切な事ですね♪

そして、今日はセミナーお疲れさまでした♪
参加された方々がやはりドラムソロに感動されたとの事、七夕の良いプレゼントになりましたね☆(^-^)

今夜は七夕、TOSHIサンは並々ならぬ努力により、ご自身で次々と夢を実現していく『力』をお持ちなので、私が願うまでもないとは思いますが、とりあえず…

『TOSHIサンや皆さんの願いが叶いますように…』

そして、ここがいつまでも優しさとニヤニヤ・ワクワクな気持ちが溢れる暖かい場所であり続けますように…♪
(-人-)

ついでに《どこでもドア》も…
(;◇;)(笑)


スペースお借りします★

Swingさんへ☆
お庭に『グラジオラス』が咲いているなんて、素敵なお家ですね〜♪
昨日のお花、色んな写真を見比べてみましたが、結局私もどっちか分かりませんでした…(笑)
でもSwingさんのおかげで『グラジオラス』の事を知れたので私も感謝してます♪有難うございました☆
(^O^)/

TOSHIサン、今日もお忙しい中の更新有難うございました!明日も頑張ってくださいね☆:+。.★.。+:☆:+。.★.。

*氷室さんの愛によって本日《甘納豆》になったネバ支部長:納豆師匠殿!
体調の方は大丈夫だったでしょうか?
レポ、お待ちしてマッスル♪♪♪出没がカブらない事を祈りつつ…(笑)

Posted by MAIMAMA at 2007年07月08日 00:16
TOSHIさんおはょ〜ございますッ♪♪

昨日は七夕の事すっかり忘れて願い事しないまま8日なってしまいましたぁ(>△<)
そしたらGLAYのツアーが発表されましたぁ!!
私にとっての1番の願いはGLAYのライブに行く事だから、夢が叶っちゃいました(*>∀<*)
まだ詳細が発表されてなぃのでドキドキです☆☆

この間はライブを見に行かれたんですねッ♪♪
すっごく刺激を受けたみたいですね!!
文章から凄く伝わってきます☆☆
私も色んな人のライブにできるだけ行きたいです◎

今日も1日笑顔で過ごしましょうねッ☆☆
私も頑張りますッ!!
Posted by のん☆ at 2007年07月08日 11:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。