2011年03月14日

東北地方太平洋沖地震!

tumblr_lhy78vGgLK1qi0qpko1_1280-10001.jpg東北地方太平洋沖地震、本当に信じられない状況になってますが、地震の被害を受けていない僕は被災者の人の為になる事を自分なりに考えながら行動を起こそうと思っています!

宮崎が口蹄疫や鳥インフルエンザ、新燃岳の噴火で大変な時に全国の皆に助けてもらいました。同じ様に、今回の地震において被災された方々を助けていきたいと思います!!

今は節電をしっかりとやって、被災地に早く電気が届く事を祈ります!


写真はネットで見つけた節電のポスターです!


夜は部屋の電気を消して夜空を見上げましょう〜!
都会でも、皆の節電の協力が多いほど、星が綺麗に見えるでしょう〜!
そして、同じ星の下にいる被災者、一人、一人に愛と光が降り注ぐ事を祈りましょう!



☆★☆★☆★☆★☆★☆


TOSHI

NAGAI


http://www.toshi-nagai.net


Twitter TOSHI_N__


☆★☆★☆★☆★☆★☆


posted by Toshi Nagai at 14:47 | Comment(21) | 日記
この記事へのコメント
福岡の地震の時、助けていただきました
今度は私たちが手を差し伸べる番
自分にできる事をやっていこうと思います
必ず復興すると信じて!!
Posted by はるあり at 2011年03月14日 15:20
更新ありがとうございます。

第5グループなので、5時から停電になるかもしれません。

1人ぼっちで、懐中電灯が壊れていて、使えないで不安ですが頑張ります!上着もカイロも準備しました。


ケガしないように気を付けます。


今、また地震がありました

もう怖い

Posted by さおりん at 2011年03月14日 15:58

地震が予想以上に大変な事になっているので
メディアでは一切ふれていない様ですが
13日、千葉でも鳥インフルが発覚し殺処分されたそうです。
宮崎の噴火は収まりましたか?
噴火も地震も、きっと何か繋がっているんでしょうね。

一日でも早く日本が元気になれば良いです。
Posted by ありたん at 2011年03月14日 16:32
私の父親がドクターヘリで救助に行っています。

現地に行く前に『任せとけ』と一言だけメールがありました。
身内が現地にいることは不安ではありますがより多くの方を救ってくれると信じています!!

みんな一丸となって協力して早く笑顔が戻ってほしいです。

私も今できることをしようと思います。
Posted by りょうこ★ at 2011年03月14日 16:32


私ゎ岩手県の一関市に
住んでいます。

まだ停電中で、
電気が使えず、水も断水です。


ですが、大船渡や陸前高田
ゎ、同じ岩手県でも
津波などの被害で
全滅状態です。


今こそ、みんなで協力
すべき時だと思います!!


ホームページを随時更新
していきたいと思うので
是非、今の岩手県を
感じ取って欲しいです。



TOSHIさん、ありがとう!




Posted by 18歳、かすみ at 2011年03月14日 16:55
TOSHIさん☆こんばんは★

TOSHIさんのお気持ち、胸に響きました。
岩手にいる友人たちの家はまだ電気が止まったままです。
夜は暗闇の中、不安を抱えているでしょう。
私達一人一人の協力が実を結んで、一日も早く復旧して欲しいものです。


東京の空の下、沢山のお星様はご覧になれていますか?


私も被災した身ですが、節電、ヤフーポイントでの募金に協力しています。


私よりもっと大変な思いをしている皆さんに届けば良いな、と思っています。


節電のポスター、勇気が出ますね!


今日は自動販売機をあちこち巡り、お水を確保してきました。
皆考える事は同じで、お水だけが売り切れていました。
また、電気屋で乾電池や携帯の充電器を買ってきました。
家族や友人たち、街の人たちと協力しながら、一日一日過ごしてゆきたいと思います。


TOSHIさん、今日も、お忙しい中の更新、有り難うございます

☆彡感謝☆彡

Posted by 郁子 at 2011年03月14日 20:21
TOSHIさん、こんばんは。
先ほど福島県郡山市に住んでいる友達から電話が来ました!怪我はなかったと言うことで、ホッとしています。ただ、その子の旦那様は自衛隊員の為、一人で家に居るのが心細いと…でも旦那様も頑張っているので私も頑張ると言っていました!早く事態が落ち着く事を祈っています!
Posted by 真弓 at 2011年03月14日 21:14
トシさんは大きな被害を受けていないとのコメントに安心しました

今頑張っている被災者の方達に笑顔が戻ると信じてます

いろんな地域で計画停電となってしまってるという事なのでこれが早く解除されるように私も節電頑張ります!

Posted by しばこ at 2011年03月14日 22:19
TOSHIさんのブログ、あったかいですね。被災に遭われた方がもしこのブログを見ておられたら何よりもの励みになると思います。
私もTOSHIさんの想い、しっかり伝わりました。私もできる事から何かしたいと、遠く離れてますが使わないコンセントは抜く等の節電、地元役所での物資支援は個人ではできないとの事だったので募金をしてきました。
余震が続くので 復旧作業も時間がかかると思いますが 1日も早く安心した生活が送れる日が来る事、
そして、安否のわからないご家族など、一刻も早く見つかる事を願っています。
Posted by ★みどりん★ at 2011年03月14日 22:54
TOSHIさん!おはようございます。


私の友人の後輩が、お父さんと連絡が取れなくて、心配しています。
お母さんは、仕事中で近くの避難所にいる事は、確認取れたのですが、お父さんは、家にいたんです。
そこは、宮古市で津波の被害にあった場所なんです。

お父さんが、近くの避難所に逃げていてくれればいいのですが、とにかく連絡が取れない状況です。
お母さんも、今いる避難所から、動きが取れない状態なんです。


とにかく連絡が取れないっていうのが、一番不安なんです。



Posted by さおりん at 2011年03月15日 08:49
おはようございます。

日本が大変なことになっていますね。
私もできることからはじめていきたいと思っています。
この悲しみを祈りに変えて、みんなで乗り越えていきましょう。
Posted by 佐和子 at 2011年03月15日 10:04
TOSHIsan

おはようございます。

東北地方太平洋沖地震で被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。
ツイッターの方は、重要情報優先で自粛している為、いろいろと伝えたい言葉もありますが...今は、好きなアーティストの方々が、呼びかけて下さる事が心強いです。

早く、日本に元気な笑顔が戻りますように!
協力をさせて下さい。(^^)

まだ、余震も続き、停電もあり、不安だと思います。
TOSHIsan、被災地域の皆様は、気をつけて下さい。
遠くからですが...出来る事から一緒に頑張ります!
Posted by ナオチェル at 2011年03月15日 10:45
TOSHIsan

おはようございます。

東北地方太平洋沖地震で被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。
ツイッターの方は、重要情報優先で自粛している為、いろいろと伝えたい言葉もありますが...今は、好きなアーティストの方々が、呼びかけて下さる事が心強いです。

早く、日本に元気な笑顔が戻りますように!
協力させて下さい。(^^)

まだ、余震も続き、停電もあり、不安だと思います。
TOSHIsan、被災地域の皆様は、気をつけて下さい。
遠くからですが...出来る事から一緒に頑張ります!
Posted by ナオチェル at 2011年03月15日 10:45
ここ数日間、何かできることはないか、役に立てることはないか、いろいろ悩みましたが結論が出ました。

今の私にできることは3つだけ

・節電すること
・募金すること
・仕事すること

社会的影響力がない私にはTOSHIさんやTERUさんのようなツイッターを使った拡散はできないので、今は祈りながら3つを頑張るだけです。

余震や交通麻痺が続く中で仕事を続けるのも大変ですが、経済を停滞させたら復興に影響がでます。今、経済の歩み、消費を鈍らせないことが、被災しなかった者の責務だと捉えています。

明日も会社がんばります!
Posted by ザッキー at 2011年03月15日 21:07
節電をして、元気贈りたいですね
停電になった日に見上げた夜空はとても綺麗でした

個人で出来ることは限られてしまいますが、これからも復興へむけて被災された地域の方たちの力になりたいです
出来ることから始めたいと思います

一日も早くみなさんに笑顔が戻りますように・・




















Posted by リン at 2011年03月15日 23:05
TOSHIさんの気持ち感謝です!

私は宮城県に住んでいて、私の所は地震が強かったですが、沿岸部ではないため、比較的に被害が少ないかと思われます。道路の陥没は多々ありますが。

昨日電気が復旧して、始めて被害状況が分かりました。

私の所は断水で、ガス復旧も見込みがたっていませんが、毎日頑張っています。

まだまだ電気が復旧してないところがありますが、被災者としても他の地域に電気が行くように節電してます。

TOSHIさんのブログを拝見し、他の方のコメントを見て元気を貰いました。コメントがとても嬉しいです。


本当にいろんな県の人や国の人に感謝です。
Posted by みゆきんぐ at 2011年03月15日 23:39
TOSHIさん、いっぱい更新ありがとうございます。

私は大丈夫ですが、仙台に住む親戚のおじさん一家がまだ行方不明です。
なんとか連絡を取りたいのですが、まだ分かりません。

うちは関東地域なので、節電や義援金などで応援するしかありませんが、
何としても、おじさん一家が無事でありますようにと祈るばかりです。

おじさんは現役時代は自衛隊にいて、どこかで災害が起これば一生懸命に働いていました。
もう引退されたのですが、今回の地震でも、どこかで誰かのために動いているんじゃないかなと思います。

被災された方々のお見舞いを申し上げます。
Posted by まみ at 2011年03月16日 10:16
トシさん お忙しい中の更新ありがとうございますm(__)m大変心強いです。東北の親戚から電話がありました。被災して 現状は厳しいのに だいじょぶ?と心配してくれて 思わず涙がでました。気持ちを強くもって、頑張る!と言っていました。心強い。安否確認が出来ない方々 心配 不安つきないと思います。心がつぶれないように、負けないように、ほんの少しでも元気を!!!情報が 混乱する今、少し落ちついて、慌てず 対処したいと思います。募金、節電、したいです。小さい事しか出来ないと思わず、元気を送りたいです。復興を毎日祈ります。
Posted by りんごもち at 2011年03月16日 14:58
TOSHIさんへ

私も自分なりに出来る事を探して実行します。
Posted by ゆかり at 2011年03月17日 00:10
TOSHIさん

初めまして。私神奈川県に住む大学生の者です。
チャリティーライブの件拝見させて頂きました。
募金活動等に当たって、当日の人手は足りているのでしょうか?
私声のデカさだけは人一倍!寒い中立ち続けるのも慣れてます!
もし宜ければ何かお手伝いさせて頂きたいと思いコメントさせて頂きました。
じっとしているのは辛いです。
どうか宜しくお願い致します。
Posted by 林沙恵子 at 2011年03月17日 01:13
節電頑張ります!!
Posted by motti☆ at 2011年03月20日 13:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。